趣味とか日常とか色々

気まぐれ更新

サンムーンの好きなキャラについて

今日は何となくスズキくんにZワザのポーズをさせたりして遊んでました。

f:id:pdis20sz:20180524000200j:plainf:id:pdis20sz:20180524000135j:plainf:id:pdis20sz:20180524000106j:plainf:id:pdis20sz:20180524000039j:plain
みず フェアリー でんき ノーマル

唐突ですがサンムーンではグラジオが好きです。アイタタタな奴かと思いきや妹思いだったりポケモンに優しかったり笑顔がステキだったりするのすごくいいよね。

「オレたちは なかよしではない でも 悪くない 関係だ じゃあな 勝ちつづけろ !」

リーグ前のこの台詞が本当に好きです。いかにも悪そうな格好してるのに優しいグラジオ。こんな彼だからこそヌルをシルヴァディに進化させる事ができたのでしょうね。格好といえばあの服のチャック自分で付けるとかかわいいよね。チャックにしたらなんかカッコいいからそうするかとか思ってそう。多分ズボンとかのやぶけてるところもヌルにやぶかれちゃったんだろうけど、これはこれでカッコいいからこのままでいいかとも思ってそう。

f:id:pdis20sz:20180524000907j:plain
しんどそう

ハウとの会話もツボです。この人ノープランだよー!とか言葉少ないのカッコいいと思ってるよねーとか。ハウにツッコまれるのが満更でもなさそうなグラジオが好き。結構ズバズバ言ってくれる人が好きなんですかね彼は。あと癒されるしね。

グラジオの戦闘曲もグラジオという人間をよくあらわしていてとても好きです。カッコいいけどどこか哀愁を感じる印象。今まで彼が孤独に戦ってきた事を物語っているかのよう。それでもグラジオはリーリエやルザミーネ、ヌルの為に一人で頑張ってきたんですね。

アニポケのグラジオも最初はアニポケだからゲームと結構キャラ違うのかな、何かただの嫌味な奴に変えられてたらちょっと嫌だな…とか心配してたんですけど、実際はそんなに変わってなくてむしろ家族思い度アップの優しいいつものグラジオで安心しました。でも彼の厨二要素に対するツッコミ役が本編に誰もいなくてグラスフィールド不可避でした。

しょうがないので今後は画面の外で律儀にツッコんであげる事にします。