趣味とか日常とか色々

気まぐれ更新

最近の好きなキャラとか。

お久しぶりです。別に何もないんですけどだいぶ間が空きましたね。そしてしれっと新しい記事を投稿。私自身マメな人間ではないので今後もそんなスタイルになると思いますがどうぞよろしくお願いします。

色々ぐだぐだですがそれでも見てくださっている方々、いつもありがとうございます。

 

さて今回はタイトルの通り、最近の好きなキャラについてなんとなく語りたいと思います。しかし好きなキャラと一概に言っても正直たくさんいてキリがないので特に最近好きだな~と思っているキャラのみ抜粋したいと思います。

 

 

f:id:pdis20sz:20180729193330j:plain

ポケモンSMよりグラジオ

前の記事でもちょっと触れましたが、私はグラジオが好きです。具体的に言うとなんというか…彼のふと見せる優しさというか、見た目だけならいかにも不良っぽくて悪い奴に見えるんですけど全然そんな事はなくてむしろポケモンをとても大事に育ててるし、リーリエの事もルザミーネさんの事も本当は大切に思っていたりね。ルザミーネさん宛の手紙の内容が丁寧だなとか、ヌルに破かれた服を自分で修繕したりとか…そういう所に育ちの良さが表れていていいですよね。

中でも私が一番好きなのはハウとの関係です。ハウは優しいけど何だかグラジオへの言動がはっきりしていますよね。誰も突っ込んでくれない所をずばっと突っ込んだりとか。でもグラジオはむっとするわけでもなく、落ち込むわけでもなくただふっ、あいつは面白い奴だよなって笑うんですよ。ゲームプレイしている間この二人のやりとりに和みっぱなしでした。

あと、アニメのグラジオも妹想い度と厨二具合がレベルアップしていて面白かったよね。個人的にアニポケでよくあるキャラの大幅改変でただの嫌な奴とかにされなくてよかったなぁと思う。

 

f:id:pdis20sz:20180729193340j:plain

ムーミンよりムーミンスナフキン

この二人は二人でセットのようなもんだから二人まとめて語りますね。ムーミン、可愛いよね(唐突)。特におしりとあの顎の下の空間が好きです(通称顎下空間)。普段スナムーとか描いてるしムーミン可愛い可愛いと思っているからアレですけど、フローレンと一緒にいるムーミンはとても年相応の男の子していてとても好きです。あの二人のバカップルぶりは見ていて面白いよね。

次にスナフキンですが、何というか…。ムーミンはただひたすら可愛いんですけどスナフキンはただただ非の打ち所のないくらいにイケメンで、時々眩しくて直視できなくなります。いい男すぎて。遠くから見ていたい男だ、スナフキンスナフキンて恩着せがましくないからかっこいいですよね。さらっとやっちゃうからすごい。モテそう。

この二人は親友なわけですが…。時々彼氏と彼女か!みたいなやりとりをするから困るね。あと、ムーミンがいつもスナフキンスナフキン言っているイメージがあるから忘れがちだけどスナフキンムーミンへの愛情の深さ(変な意味ではなく)もとてつもなくてぼかぁもう言葉が出てきません。

f:id:pdis20sz:20180729193408j:plain

ボボボーボ・ボーボボよりところ天の助

最近原作・アニメ全話制覇した影響で好きになりました。小学生くらいの頃途中まで漫画集めてたしアニメもみてたからいい機会だと改めて全部一気見したらもう意味不明すぎて最高でしたね。

この手の不憫で扱いが悪いキャラって一方的にいじめられてるとかわいそうだと同情するんですけど、こいつはすぐ調子に乗るから安心してところてんマグナムできますね(にっこり)。天の助って強さの概念なんぞは基本的にぶち壊すボーボボのキャラの中でも特に強さにムラがありますけど、個人的にはその気にさえなればそれなりに強いヤツなんじゃないかなと思います。一応元Aブロック隊長だし、カツ一撃で倒してたし。ただ基本的にビビりで逃げ腰だからつい弱いという扱いに…。

ヘッポコ丸と仲が良くていいよね。とこ屁組好き。あと毛の王国編での首領パッチとのコンビも好きです。あと、三バカの中ではツッコミポジション寄りな所も好き。OVERとの奇妙な関係も好きです。真っ先に名前を覚えられるくだりに笑った。VS三世の時の天の助のOVERを完全になめきった態度大好き。でも一つ思うのは、お前ら実は結構仲良いだろ!ですかね。余談ですが、アニメのデザインも好きではあるんですけどそれ以上に原作の死んだような目の天の助が好きなので描く時は個人的好みで原作寄りに描いてます。どーでもいいけど実はところてん食べた事ないです。今度食べてみようかね。主食にはしないけどな!

f:id:pdis20sz:20180729193419j:plain

キルラキルより鮮血と流子

この二人もまとめて語ります。流子ちゃんはキルラキルというぶっとんだ連中の多い作品の中でもまともな思考の持ち主なわけですが、私は彼女の年相応に打たれ弱いところがとても好きです。何かと足手まといだとか豆腐メンタルだとか言われる事もある流子ちゃんですが、私は全くそうは思いません。あんな急な状況変化についていけなくなるのは当然だし、流子ちゃんはそもそも何も知らなかったわけだしね。でもそれを何度も乗り越えていく姿がかっこよくて、特に純潔を着せられた時に最終的に自分で脱ぎ捨てて血塗れになった姿が何というか、すごく好きなんです。

次は鮮血ですね。正直私は鮮血をちょっと不純な目で見てます(突然のカミングアウト)。だって可愛すぎるんだぜ…。よく泣くし公式では何かと可愛く描かれるし…。と、それは置いといて。鮮血って紳士的ですよね。優しいし頭もいいし、でもちょっと可愛いし。完璧か。けれども時折言葉遣いが乱暴になる所も好きだよ。下着姿の流子ちゃんにかける言葉が「風邪をひくぞ」なのもどこかズレていて好きです。まぁ、服だしね。いつも着られてるわけだし。

この二人はお互いがお互いの支えになっているというか…詳しくは省きますが流子ちゃんの中の人がインタビューで言っていた「家族のような、親友のような、恋人のような、ものすごく居心地のいい関係」という言葉に全てが集約されていると思います。本当にその通り。キルラキル風に言うとまさに「なんだかよくわからない」関係ですね。はぁ…全話また見返したくなってきた。

 

f:id:pdis20sz:20180729193442j:plain

どこでもいっしょよりR・スズキ

最後はスズキくんです。鮮血と同じく私はスズキくんの事も少々不純な目で見てます。別に言わんでもいいか。とにかくスズキくんかわいすぎてどこまでもいっしょしたい勢いです。どこでもいっしょとレツ学だと少しキャラが違うよね。どこでもいっしょだとちょっと生意気かなぁ。そんな事も知らないのか~って言ってくるし。あとそれなりにかまってちゃんで嫉妬もします。でもそんなところも可愛い。呆れた目で見られたい。レツ学だといくらか素直だよね。先生先生って純粋に慕ってくれるから可愛すぎて爆発しそう。お化け屋敷が怖くて泣いちゃう姿を見た時何とも言えない気持ちになりました。いい子いい子したい。

ポケピ達の中では真面目な堅物キャラだからか、いじられ役にされがちなスズキくん。改造されて新しい機能を付けられそうになったり、パシらされそうになったり…。でもそんなスズキくんもいつしか皆といっしょにちょっとふざけてみたり自分でもボケてみたりと変化していく光景が見られるレッツ学校はいいですね。

スズキくんと一緒に暮らしてぇなあ。生まれて初めて液晶の向こうに行きたいと思いました。

 

おわり。