趣味とか日常とか色々

気まぐれ更新

SAMURAI7のヘイハチさん

去年の話ですが、昔リアルタイムで途中まで見たっきりだったSAMURAI7っていうアニメを何となく見たくなって全巻レンタルして見たんですよ。それが結構面白くて。内容は全体的に明るい!といったお話ではないので(特に最後の方)見終わった時に何とも言えない虚無感のようなものを感じたのですが、それでも改めて見てよかったなぁと思いました。

周りのおっさま達がハイスペックすぎてよく色々な所で足手まといだとかヘタレだとか言われるカツシロウには個人的に少し感情移入してしまったので、色々思う事はあれど彼の事は好きです。あと、何と言ってもキクチヨとコマチがかわいすぎる。つーかコマチちゃんが健気で無邪気で本当にかわいい。シチさんはいい男(社交的って言うのかな?)だし、ゴロさんはムードメーカー(明るいけどそれだけじゃない感じが好き)でいい味出してるし、カンベエのおっさまはダンディで素敵(寡黙だけど優しい)だしキュウゾウは宇宙人(一行の中では一番浮いてるけどそれがまたいい味を出している)で好きです。余談ですが本編見てる時、そう言えば子安さん出てたなぁなんて考えてたら出てきた瞬間吹いてしまった。個人的にウキョウみたいな子安武人さん好きです。

 

f:id:pdis20sz:20190131232006j:plain

視聴中に描いたもの

 

リアルタイムで見ていた時からですが、やっぱりヘイハチさんが好きです。ヘイさん目当てで電子書籍で小説版も読んだんですが、ちらりと過去の事が書かれていて最高でした。切なすぎるぜ…。ヘイさんて、自分は絶対に幸せになっちゃいけない、罪を償い続けなければならないとか考えてそうで、でも時々つらくなって死んでしまいたくなるけど死ぬほどの勇気もない、って自分を延々に責め続けてるんだろうなぁって考える度に胸が痛みます。でもそういう気持ちが本編の中でもしかしたら少し変わってきて、最後ああいう結末だったのかなぁと個人的には思っております。

 

いつもにこにこ人当たりのいい笑顔でいるのに、時々妙に人間臭い一面が出てしまったりする。誰とでも仲良くできているようで、中々他人には容易に心を開かなかったり、心の奥底に色々なものを抱えている感じ。好きだなぁ。

 


 

関係ないけどこれ意味あってるのかなと思って『延々と責め』って検索したら初っ端から何かドスケベな人妻とか奥さんみたいな記事とか掲示板がヒットして草がボーボーになった。台無しでした。


余談ですが、お恥ずかしながらお話の元になっている七人の侍をまだ一度も見た事がなかったのでこの機会に見てみようかな、と思いました。