趣味とか日常とか色々

気まぐれ更新

最近アニポケサンムーンが

面白い。週一放送の長寿アニメなのにお話が非常によくまとまっていてゲームの設定なども上手くアレンジして取り入れたりしててすごい。放送当初はサトシのデザインがうんぬん言われていましたがそこは個人的に慣れればそんなにですかね。

 

いつもは地方のあちこちのジムを巡りながら旅をするサトシが今回はスクールに通っていて(アローラには試練はあるけどジムはないしね)ほとんど一ヶ所にとどまっている設定だからなのか、今までのシリーズに比べたら少しバトルより日常的なお話が多くなっているような気がしますが私は楽しんで見てます。

 

あと、作画がいつも気合い入っててすごい。特にバトルの時なんかは圧巻ですよね。スタッフさん方頑張ってるなぁといつも思っております。今回のポケモンムーランドの話とか、メテノの話とか、この間のカプレヒレの話とかがそうですがポケモンや人の死に関してもきちんと描写しようとしていますよね。その反動なのか、ギャグ回はかなりぶっとんでいたりしますが。

 

アニメのグラジオくんが最近普通の優しいお兄ちゃんと化しているけど、ゲームのお前達とは馴れ合わないぜでもオレ達はいい関係だぜなグラジオくんも好きです。ハウくんはゲームのが好き。

 

何にせよいつも楽しく見ています。そう言えばプルメリさんが前ちょこっと出てたけど、グソクムシャ大好きグズマさんはアニメにいつ出るのかしら。

 

自分のポケモンには愛着持って接してそうだけどいまいちちょいワル感が抜けないクリア後にめざめいしくれる背中にばってんつけた席を譲るポーズで一時期コラ素材と化した破壊という言葉が人の形をしている事でお馴染みのグズマさん好き。